SALABO’s diary

https://twitter.com/akipa20

シン・ゴジラ 感想・レビュー・評価 少しネタバレ有り

65点

 

絶賛する声が多くある事からすると低めの点数かもしれない。

全体的にはリアリティがあったし、VFXも良かったと思う。

 

ダメだった所は主に以下の3つ。

 

1、石原さとみというミスキャスト

日本人の童顔小娘があんな立場を設定されても違和感しかない。

ドレスでの登場シーンからして、ベタ過ぎる漫画的演出にうんざり。

 

2、日本の役者は演技が下手

決して全員とは言わないけど半分以上は演技が下手で物語に入り込めない。

一番酷かったのは防衛大臣余貴美子

あの人なんなの?

防衛大臣としての緊張感」を演じたつもりなのかな?

あんなやつが現実にいたら完全に頭おかしい。

典型的な日本のダメな演技だった。

ほんとああいうのうんざり。

 

3、ラスト無理あり過ぎ!!

あれ酷いよ。

それまで積み上げてきたリアリティが台無しだよ。

放棄された車が路上にあふれてるはずなのに、瓦礫も山ほどあるはずなのに、あんな巨大なものが倒れた口の所にあんなに素早く至近距離に、大きい車が集結できる訳無いじゃんか。しかも2回も!

しかも口に何かを突っ込まれたら、普通の生き物なら口を閉じるとか首をふるとかするよね。気絶する程の事はしてないし、口が動かせない程に拘束してる訳でも無いのに。

口の中に撃ち込むとかそういう設定にすれば良かったじゃんかよ…。

あそこだけ急に日曜朝の特撮ドラマって感じだった。

 

 

主な所はこの3つです。

細かい事言えば、初めの方で初めて巨大生物らしい影を撮った一般人の「怖い」とかなんとか言ってるのが大根過ぎるのと、電車爆弾の登っていくみたいな動きがすごく不自然だった。っていうのを覚えてる。

複数回観た人も沢山いるみたいだけど、1回で十分だね。

テレビでやったら録画して飛ばしながら観るかなって感じ。

コメディタッチのドラマを除けば、邦画とか日本のドラマは数年振りに観たけど、日本人の役者に対する絶望とか諦めの気持ちがさらに強くなった。