SALABO’s diary

https://twitter.com/akipa20

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦の役割分担

ゴミ出ししといてって言われてゴミ袋を捨ててきたら「ゴミ出しできてない」って怒られた | ごりゅご.com 上記の記事をまとめると以下の通り ・ゴミ捨てには、ゴミをまとめるなど準備の作業もあるのに、夫は妻がまとめたゴミをゴミ捨て場にもって行く事しかし…

国民投票の恐ろしさ

イギリスのEU離脱の国民投票は強烈な教訓として皆で覚えておくべきだと思う。 離脱派のトップが離脱のメリットに関して嘘をついていたと認めている。 正直に認めているのがせめてもの救いで、そうしてくれたからこそ、世界はこれを教訓として活かす事が出来…

池上彰にがっかりしてしまった。

テレ朝の『グッド!モーニング』という番組に、比較的若い人向けの池上彰さんの短いコーナーがあるのだけど、番組で使用されるグラフについての放送があった。 数値をグラフ化する時の工夫を紹介するものだったが、その中では数値を分かり易くグラフ化するに…

女性に横暴な男が存在する理由が(一部)分かったかも。

水商売慣れし過ぎた俺の婚活http://anond.hatelabo.jp/20160621225733 これを読んで合点がいった。 女性に横暴な男というのがいるわけだが、そうでない男からすると、そういう男の思考が理解出来ない人も多いだろう。それくらい、そういう男とそうでない男は…